STAFF BLOG(MYU Planning and Operators) カテゴリー別記事一覧

07 from Oversea

2017年02月06日:【NYC】より:増え続ける飲食集積施設 ②地下鉄駅ナカ施設「TURNSTYLE」
いただき物の酒粕があまりにもおいしすぎて、自宅での食事、4回連続で粕汁を作ってしまいました。はまるとそればっかり繰り返し食してしまうクセが抜けません。Risaです。こんにちは。粕床でスルメを漬けたのもやめられません。さて、前回に続いて今回もNYCの新しい飲食集積施設をご紹介。地下鉄Columbus Circle駅の通路が「TURNSTYLE」という飲食店とショップの集積になっていました。改札外の通…
2016年01月18日:San Francisco でビーツとチコリまみれになりつつ支払いについて考える
お年玉、クリスマスプレゼントおよび誕生日プレゼントに関しては年中無休で受け付けているRisaです。本年もミュープランニングをどうぞよろしくお願いいたします。このブログもひっそりと更新してまいりますのでよろしくお願いします。さて、新年最初のRisaさんの出張はサンフランシスコでした。なにやら縁起がよさげです。今回の滞在では、サンフランシスコのお家芸とも言える地産地消系のニューアメリカンカテゴリのレス…
2015年10月22日:NYCレポート 新しいフード集積施設②
抹茶ブームのNYで飲んだクリエイティブな飲み物。Matcha Watermelon Cooler.ほろ苦い抹茶とスイカの青臭い甘みのコラボレーション。Risaです、こんにちは。自由な発想力は大事です。さて先月に引き続き今月もNYCへの出張。他にもマンハッタン内にできた飲食集積施設を見てきましたので今回のブログではそちらをご紹介します。まずは前回のブログでご紹介したフィナンシャルエリアのフードホール…
2015年01月14日:サンフランシスコレポート② アメリカの冬の味
お正月に引いたおみくじ。「失物出ず、待人来ず、病治らず、勝負事負ける」あまりに悲惨だったので先日早速引きなおしました。えっだめなの?今年あともう2,3回は引くつもりです。Risaです、こんにちは。占いよりも吉凶モノが好きです。おじさんみたいです。サンフランシスコ滞在中に、地元のアーティストさんから最近人気だと教えてもらったレストラン、『Zazie』さんでとっても冬らしいパンケーキをいただきました。…
2013年10月09日:ミラノの秋、ジェラートの今、日本食のこれから
隣家の生垣の金木犀が満開です。 夜のつめたい秋風に乗る金木犀の香りが大好きで、クンクン嗅いでいたら ついでにその家の夕食の匂いも流れてきました。 サンマの塩焼。(推測)   Risaです、こんにちは。秋ですね。       先週、イタリアのミラノに出張してきました。 ミラノコレクションで有名なこの街、北イタリアの中央部に位置しています。   &nb…
STAFF BLOG トップページへ
↑このページの先頭へ