STAFF BLOG(MYU Planning and Operators) カテゴリー別記事一覧

08 故 吉本社長ブログ

2012年11月16日:故吉本社長ブログをお読み下さっていた皆様へ
2012年01月24日:食育という言葉
2012年も、既に1ヶ月が経過しようとしています。 厳しい幕開けは、何れの業種も業態も同一のことだと思いますが、勝てる市場が狭まっている昨今、ますます気を引き締めていかなければならないと、肝に銘じています。   さて、以前にもお話した通り、神楽坂は小生の地元です。神楽坂で「クリームパンで有名なパン屋」といえば、思い起こす方も多いかと思いますが、今回は、そこのパン屋さんが経営されているレス…
2011年12月29日:「HIGHBALL'S NISHIOGIKUBO」
  先週まで、今年最後の海外出張に出ており、直営店への来店は随分久しぶりとなった。 赤坂の事務所から一番遠い直営店、西荻窪の「HIGHBALL'S NISHIOGIKUBO」へ足を運ぶ。 ここは、中央線「西荻窪駅」より1分ほどの路面、11月にオープンしたばかりの新店。          今年1月、弊社がサントリー酒類株式会社の傘下となってから、初め…
2011年11月07日:新しい試み
随分、久しぶりにブログへの投稿となりました。   9月に入った途端、海外出張に月の半分を費やし、1年のうちでも、以外にやらなければいけない事務仕事が多いのが10月...。 サボった言い訳からスタートしましたが、今年は特に、10月新事務所への移転を実現し、10月24日より新事務所で新たな門出となりました。   多くの企業が、経費節減のためにシュミレーションし、会社移転を計画される…
2011年08月03日:Guam の食事事情
7月後半、Guamのクライアントからのオファーで、久しぶりに自ら現地入りの出張をした。   Guamに到着すると、出発した東京の朝よりも、温度も、湿度も心地よく、夜になれば、屋外で食事を楽しめるほどの気候。 Guamと言えば、日本から一番近いアメリカ。異国情緒を家族全員でリーズナブルに楽しめるという魅力は相当昔から根付いたものですが、食事となる と、どうも魅力度に欠け、何となく怪しい調理…
STAFF BLOG トップページへ
↑このページの先頭へ