STAFF BLOG(MYU Planning and Operators) カテゴリー別記事一覧

01 仕事・出張

2017年02月06日:【NYC】より:増え続ける飲食集積施設 ②地下鉄駅ナカ施設「TURNSTYLE」
いただき物の酒粕があまりにもおいしすぎて、自宅での食事、4回連続で粕汁を作ってしまいました。はまるとそればっかり繰り返し食してしまうクセが抜けません。Risaです。こんにちは。粕床でスルメを漬けたのもやめられません。さて、前回に続いて今回もNYCの新しい飲食集積施設をご紹介。地下鉄Columbus Circle駅の通路が「TURNSTYLE」という飲食店とショップの集積になっていました。改札外の通…
2017年01月30日:【NYC】より:増え続ける飲食集積施設 ①EATALY Down Town
指先が乾燥しすぎてスマホが反応してくれないのでスマホ対応の手袋を嵌めて操作する、という事態に納得がいきません。Risaです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、しばらく更新に時間があいてしまいました。ますます過疎化が進むブログですが、MYU PLANNINGは相変わらず日本全国、世界あちこちでモリモリお仕事をさせていただいております。今回はわたくしRisaの2017年最初の出張地ニューヨー…
2016年09月23日:マッチング商談会@大阪
今年もこの季節がやってきました。そうです、世界のエンターテイメント、栗拾いのシーズンです。むらむらが止まりません。栗拾いたいよう、Risaです。こんにちは。さて本日は業務のご紹介。青森県が立ち上げた「A! Premium(青森県総合流通プラットフォーム)」という取り組みをご存知でしょうか?「A! Premium」とは(青森県ウェブサイトより抜粋)輸送時間の短縮と鮮度・品質を保持した付加価値の高い物…
2016年08月05日:試作風景
甲子園中継、開会式の入場行進ですでに号泣してしまうRisaです。こんにちは。それはもう感動屋さんというより、ただの情緒不安定では。今年の8月は忙しいですね。甲子園、オリンピック、ねぶた(唐突)。今ちょうど青森はねぶた・ねぷた祭りの真っ只中。先日出張したときには駅でミニサイズねぶたさんが出迎えてくれました。ミニサイズとはいえ大きい!実はRisaさんねぶた祭りを生で見たことがないため、今一緒にお取り組…
2016年06月30日:とらやさん@御殿場
2ヶ月くらい前からいきなりラグビーにはまりました。ルールもわからないままひとりで秩父宮で観戦などしています。レベル的に言うとラグビー観戦8級です。Risaです、こんにちは。さて先日、「一般財団法人 日本のこころSoul of Japan」主催の特別ゼミに参加してきました。2011年に設立されたこの財団は、日本の食文化を通じて人々がつながり、世代を超えた新たな取り組みや支援を行う基盤創りを目指して…
STAFF BLOG トップページへ
↑このページの先頭へ