STAFF BLOG(MYU Planning and Operators)

【NYC】より:増え続ける飲食集積施設 ②地下鉄駅ナカ施設「TURNSTYLE」


いただき物の酒粕があまりにもおいしすぎて、
自宅での食事、4回連続で粕汁を作ってしまいました。



はまるとそればっかり繰り返し食してしまうクセが抜けません。
Risaです。こんにちは。

粕床でスルメを漬けたのもやめられません。








さて、前回に続いて今回もNYCの新しい飲食集積施設をご紹介。

地下鉄Columbus Circle駅の通路が「TURNSTYLE」という
飲食店とショップの集積になっていました。



20170206_01.jpg


20170206_02.jpg
改札外の通路にショップが集積。手前側に改札口があります。

20170206_03.jpg

20170206_07.jpg

20170206_09.jpg
ジュースショップやサンドイッチ屋さん、スイーツショップなどが並んでいます。
Chelseaの人気ベジタリアンレストラン、エラリーズグリーンも入居していました。(下の画像)

20170206_08.jpg

20170206_05.jpg 20170206_06.jpg
これ懐かしい。
小さいドーナッツが目の前のフライヤーを流れていくっていう・・・日本にもありましたね。



日本やアジア各国では珍しくない地下鉄駅ナカ商業施設の光景ですが
商業ビルなどの大型建物との直結が少ないこともあり、商業との結びつきが薄かった
NYCの地下鉄駅(というかアメリカの地下鉄駅)では初めてじゃないでしょうか。

昔に比べるとずっときれいで安全になったと言われていたNYCの地下鉄ですが
こうした動きがさらに進んで、日本やアジアに近づいていくのかもしれませんね。



それではまた!



Risa
作成日時:15:07 2017年2月 6日
トラックバックURL : http://www.myuplanning.co.jp/blog/system/mt-tb.cgi/156
STAFF BLOG トップページへ
↑このページの先頭へ